スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由シリア軍、主要拠点アレッポがシリア政府軍とイスラム国から攻撃受ける 危機的状況

http://geter.wonder-w.blue/?p=5168
シリアの親欧米の反体制派武装組織「自由シリア軍」の主要拠点である北部アレッポが、シリア政府軍とイスラム教スンニ派過激派組織「イスラム国(IS)」から攻撃を受け、危機に陥っているとのこと。
(ここまで)

 「親欧米」なんて紹介されてますが、ハッキリ言えば欧米の傀儡でしょう。欧米にしてみれば、アサド政権の後釜に据えて利権獲得に邁進するつもりが、ロシアの頑強な反対とイスラム国の出現によってその目論見がとん挫、ついでに「自由シリア軍」にも興味を失ったってところでしょうか。


スポンサーサイト

内モンゴル人民革命党

 内モンゴル人民革命党は、北モンゴル(外モンゴル)におけるモンゴル革命の影響を受けて、1920年代に南モンゴル(内モンゴル)で結成された政党で、南北モンゴルの統一を目標に掲げていましたが、中国共産党の工作によって、内モンゴル人民革命党は中国共産党に吸収されて消滅しました。
 
 1949年、中華人民共和国が建国されると、中国共産党は大量の漢人を南モンゴルに送り込んでモンゴル人を少数派に転落させ、1960年代に入って文化大革命が起こると、ロシアが「南北モンゴルの統一」を掲げて干渉することを恐れた中国は、1966~76年の間にモンゴル人を少なくとも5万人以上殺害しました。その口実とされたのが、既に消滅していた「内モンゴル人民革命党員」のでっち上げです。


イスラム協力機構(OIC)

 イスラム協力機構(Organisation of Islamic Cooperation)はイスラム諸国が加盟し、国際連合にも代表を派遣している国際機関で、加盟国はイスラム圏57カ国、オブザーバー5カ国8組織から成っています。

 加盟条件は国内にイスラム教徒が存在し、OICによって承認されることのみで、イスラム教徒比率の低い国家であっても加盟することができますし、実際にしています。

 OICの目的は、イスラム諸国の政治的協力、連帯を強化すること、イスラム諸国に対する抑圧に反対し、解放運動を支援することです。


サパティスタ民族解放軍(EZLN)

 サパティスタ民族解放軍(Ejército Zapatista de Liberación Nacional(EZLN))はメキシコ合衆国チアパス州を拠点として活動するゲリラ組織で、チアパス州の貧しい農民たちを主力として活動しています。

 EZLNは北米自由協定(NAFTA)の発効した1994年、「NAFTAは貧しいチアパスの農民にとって死刑宣告に等しい」として蜂起、その後実際に自由競争に敗れて失業した農民たちが続々と組織に加わりましたが、政府軍の攻撃の前に損害が増大したため、対話路線に転じました。

 EZLNは、政府の新自由主義政策に反対し、農民の生活向上、民主化の推進を要求して、政府との交渉と中断を何度も繰り返しつつ、今日に至るまで確実にその支持者を増やし続けています。


中国天主教愛国会

 中国天主教愛国会(Chinese Patriotic Catholic Association)は、中国国内の天主教を中国政府の支配下に置くことを目的として、中国政府が設立した天主教「団」です。この「教団」はバチカンの承認を受けていませんので、中国の傀儡、偽天主教「団」です。

 中国天主教愛国会は、中国がバチカンと断交した1957年に設立され、その綱領「全国の聖職者と信者を団結し、愛国主義の精神を発揚し、国家の政策と法令を遵守し、積極的に祖国の社会主義近代化の建設に参加し、国際的なカトリック人々の友好的な往来を促進し、帝国主義と覇権主義に反対し、世界平和を守り、並びに政府の宗教と信仰の自由への政策の貫徹に協力する」にあるように、「愛国主義」や「社会主義建設への参加」といった本来の天主教とは似ても似つかぬグロテスクな集団です。

 それにしても、「帝国主義と覇権主義に反対し、世界平和を守り」とは、彼ら中国天主教愛国会にまともな思考が残っているならば、彼らの敵は彼らのパトロンである中華帝国主義、大中華覇権主義であるべきであり、彼らが中国に敵対しない限り、中国天主教愛国会はその綱領以下全てがウソと偽りに満ち満ちた集団であることがわかります。


プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。