スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本にもある薔薇十字団

rose-alone-2.jpg


 古代神秘薔薇十字団(Antiquus Mysticusque Ordo Rosae Crucis)は、薔薇十字団の正統派を自称し、古代ギリシアの哲学者たち、更には古代エジプトにまで遡ると主張していますが、実際には1921年にアメリカ人スペンサー・ルイスによってフロリダで設立されました。アメリカには他に薔薇十字友愛団とアメリカ薔薇十字協会という結社があり、いずれも古代神秘薔薇十字団と対立関係にあります。

 しかしながら、現在のアメリカのみならず世界中の薔薇十字系秘密結社の中で最大の勢力を誇っているのは、他ならぬ古代神秘薔薇十字団で、キリスト教圏を中心に世界80カ国以上に展開しており、日本にもグランド・ロッジが存在して団員も随時募集しているようです。日本グランド・ロッジのURLを貼り付けておきます。興味のある方は1度接触されてみては如何でしょうか?
http://www.amorc.or.jp/


スポンサーサイト
プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。