スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の警察官、半数が「性犯罪は女性の薄着が原因」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-00000005-xinhua-cn
韓国紙・朝鮮日報(電子版)は17日、韓国で頻発する性犯罪の原因について、半数以上の警察官が「女性が露出の多い服装をしているせい」だと思っていると報じた。中国網が伝えた。

慶尚大学の李明臣教授らのチームが慶南地方警察局や派出所などに勤務する警察官182人を対象にアンケート調査を行ったところ、53.8%が「性犯罪の原因は女性が露出の多い服装をしているからだ」と答えた。

また、37.4%が「酒に酔った状態で強姦された場合、女性が自分でその責任を負うべき」と回答。20.3%が「夜道を1人で歩いていて強姦された女性も、ある程度は自己責任だ」との考えを示した。

このほか、33.5%が「強姦被害に遭うのは主にだらしない服装で、品行のよくない女性」、10.4%が「女性が本気で抵抗すれば、強姦は不可能だ」と考えていることが分かった。

強姦被害に遭った女性については、24.2%が「証言の信ぴょう性に疑問を感じる」、12.1%が「加害者とされる男性が社会的地位の高い職業に就いていた場合、女性の証言より男性の証言の方が信用できる」と答えた。
(ここまで)

 まあ確かに一部明らかに女性差別的ととれる内容もありますが、このようなアンケートが許されること自体、韓国社会にも健全な部分があることを証明しているように思います。これが日本なら、フェミニストから一般女性に至るまで金切り声を挙げて非難の大合唱で、下手をすれば社会的に抹殺されかねませんから。

 特に「性犯罪の原因は女性が露出の多い服装をしているからだ」には強く共感します。強姦に至らずとも痴漢の大きな原因はこれでしょう。強姦や痴漢に遭うのが嫌なら、その原因を絶つのが基本中の基本ですが、現代社会はその原因を絶つことをせずに「女性専用車両」を設置して、男女を隔離することによって対処しており、事実上女性を優遇しています。

 「夜道を1人で歩いていて強姦された女性も、ある程度は自己責任だ」という意見も支持します。先日も午前2時頃夜道を歩いていて殺害された女がいましたが、そもそも深夜の路上を安全だとでも思っていたのでしょうか?だとしたら救いようのない「平和ボケ」です。明らかにこの女のリスク管理がなっていないからこそ発生した犯罪です。


スポンサーサイト
プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。