スポンサーサイト


緑豊かだったグリーンランド

 最近は下火というより皆無になっているようですが、何年か前まではテレビや雑誌などで「南極やグリーンランドの氷が溶けて海面が上昇して、平野部が水没する」などとよく騒がれていました。なぜ南極やグリーンランドの氷が溶けるかといえば、言わずと知れた幻の「地球温暖化」です。この用語も最近では以前ほど使われなくなったような気がします。

 しかしながら、実際には氷が溶けるどころか、南極、グリーンランドともに氷が増えているという調査結果が多く出てきています。これで「地球温暖化」などという妄言を唱える輩も観念するかと思いきや、「地球温暖化が南極やグリーンランドの氷増大の原因」と居直っている始末です。正にバカは死ななきゃ治らないというところでしょうか。

 それはさておき、グリーンランドはかつて緑豊かな島で、ヴァイキングの基地になっていました。このことは、現地における科学的調査でも明確に証明されています。このことは、中世初期の北極圏が温暖だったということであり、当時と比較すれば、現在は正に「寒冷化」しているということを意味します。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
