スポンサーサイト


アバコ

 1973年、カリブ海はキューバ北東にバハマという700くらいの島から成る国がイギリスから独立しました。バハマの住民は黒人85%、白人15%という人種構成になっており、バハマの首都ナッソーの北方に位置するアバコ島では、独立後に黒人主導の政権が設立されることを危惧した白人の中からバハマ独立に反対する運動が発生しました。

 アバコ島の白人たちはイギリスに「アバコ島をイギリスの植民地のまま残す」ことを求めましたが、イギリスから拒否されたため、今度は「アバコ独立運動(AIM)」を組織してバハマからの独立を目指しました。

 AIMは、以前ミネルバ共和国を建設しようとして失敗したフェニックス財団と結んで民兵組織を立ち上げ、バハマが独立すると同時にバハマから分離独立するため蜂起することにしていましたが、直前になって民兵組織の指揮官が逃亡したため、蜂起することもできず、分離独立は失敗に終りました。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【秘密結社のつくり方】

 1973年、カリブ海はキューバ北東にバハマという700くらいの島から成る国がイギリスから独立しました。バハマの住民は黒人85%、白人15%という人種構成になっており、バハマの首都ナッソーの北方に位置するアバコ島では、独立後に黒人主導の政権が設立されることを危惧?...

コメント

Secret

プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
