スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U20女子サッカーで「旭日旗禁止令」

sunrise.jpg

 旭日旗は明治3年に日本の軍旗として制定されたもので、現在も海上自衛隊の自衛艦旗と定められています。そういう何の問題もない旗を日本サッカー協会がU20女子サッカーW杯への持ち込みを禁止したというのだから呆れます。

http://www.j-cast.com/2012/08/17143211.html
日本サッカー協会がウェブサイトに掲載した「会場への持ち込み禁止物に関して」と題する告知文をめぐり、ネット上で批判の声があがっている。爆竹や花火と並列する形で、「旭日旗」も持ち込むことができないとされたからだ。この告知文は後に削除されたが、国外からの声に過剰反応したとの見方も出ている。
(後略)(ここまで)

 「告知文は削除された」とありますが、告知文全体が削除されたわけですから、旭日旗禁止自体まだ生きている可能性があります。これは過剰反応というより韓国への「配慮」でしょう。本当に日本人というのは過去から学ぶことのできない民族集団です。これまで中国や韓国に「配慮」して譲歩を重ねても何も利益を得ることなどできませんでしたが、またまた同じ過ちを繰り返そうとしています。

 韓国がいくらギャーギャー喚こうが、IOCでは問題にもされなかった旗です。にもかかわらず、JFAが旭日旗の持込を禁止すれば、韓国の主張が「正しい」と、言掛りの被害者が自ら「証明」しているようなものです。断固として旭日旗持込禁止を撤回させなければなりません。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。