スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンバブエ政府、公務員給与支払いで残高2万円に

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20130131-12904/1.htm
 ジンバブエ政府は、国庫金の残高が217ドルになったことを明らかにし、寄付を募っている。政府職員への給与を支払ったために、お金が底をついたという。

 財務省のサイトによると、テンダイ・ビティ財務省は「政府の財政は現時点でマヒ状態にある。わたしたちには今すぐに資金が必要だ」と述べている。また「選挙を行うにも行えない」としている。

 中東メディアのアルジャジーラでは、1億ドルが必要とも報じられている。

 今年度の国家予算は38億ドル、経済成長予測は5%となっている。天然資源、鉱物資源などが豊富な国家ではあるが。
(ここまで)

 ジンバブエといえば、一時期ハイパーインフレで大変なことになってたということは知っていましたが、とうとう国庫金残高217ドルですか、、日本がここまでの事態に陥ることはないでしょうが、それでも、デフレから脱却してインフレに転換することは間違いないでしょう。

 そうなりますと、これまでのように預金しているだけでは、資産は目減りして行くばかりです。より配当・分配率の高い証券化商品や、価値保存に優れた金に投資して、資産防衛に努めましょう。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。