スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーシェパード

 シーシェパード (Sea Shepherd Conservation Society)とは、「海洋生物の保護」を目的として、グリーンピースから脱退したポール・ワトソン等によって、1977年に設立された環境保護団体を自称するエコ・テロ組織です。

 シーシェパードの構成員は、その組織の知名度と比較して少なく、正規構成員は20人程度で、他に多数のサポーターが存在します。

 シーシェパードがエコ・テロリストである根拠は、彼らが自らの目的達成のためには手段を選ばないからで、具体的には、捕鯨船に爆薬を仕掛けたり、毒劇物の封入された瓶を投擲したり、抗議船を衝突させて捕鯨船を撃沈させるといった明白な犯罪行為に及んでいます。

 また、シーシェパードは事実の歪曲・捏造の常習犯で、歪曲・捏造した偽情報をマスコミを通じて大々的に宣伝して、支持者を増やしています。例としては、海上保安官が手投げ式音響警告弾を投擲したことを、「ポール・ワトソンが日本の捕鯨船に銃撃された」と歪曲して、米国のケーブルテレビで報道したことがあります。

 最近では(現在進行中)、和歌山県太地町にシーシェパードの構成員が張り付いて、イルカ漁を「監視」すると称して、ストーカー行為を働いています。


o0174019410791902875.jpg
和歌山にてストーカー行為中のスコット・ウェスト

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。