スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小保方、採用も不正

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140605/crm14060513370012-n1.htm
 理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)が小保方晴子氏を採用する際に、英語で実施すべき面接を日本語でやり、推薦状が1通も届いていない異例の状態だったことが4日、理研のまとめた報告書で明らかになった。

 関係者は、小保方氏の研究を理研の業績にしたいという思惑が背景にあったと指摘している。

 報告書では、通常求められるセンター内の英語による公開セミナーを小保方氏については省略。日本語で非公開の面接と質疑だけという例外的措置だったと指摘した。STAP細胞の研究内容が外部に漏れるのを防ぐためだったとみられる。

 採用後も笹井芳樹副センター長らが小保方氏を囲い込んでいた。報告書は、1月の発表時に人工多能性幹細胞(iPS細胞)と不適切に比較する広報発表をしたなど、笹井氏の責任を重視している。
(ここまで)

 「小保方氏の研究を理研の業績にしたいという思惑」を持たせるように小保方が仕向けたのではないですかね。そんなに優れた人材なら推薦状が一通もない筈がありませんからね。

 で、山中教授に大差をつけられている笹井があっさり騙されたというわけでしょう。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。