スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ユニセフ協会

 日本ユニセフ協会は、「世界におけるユニセフの活動を支援するために、日本において寄付募集、広報・啓蒙活動、政策提言協力を行う」団体ですが、国連のユニセフ(UNICEF)とは別組織で、単にユニセフと協力協定を締結しているだけです。

 日本ユニセフ協会の主要な業務が寄付募集ですが、寄付金の25%を協会自身の活動資金やユニセフ活動への広報・啓蒙活動の為に留保しており、留保額を除いた75%だけが寄付者の本来の目的に使用されます。つまり寄付金の25%はアグネス・チャンの講演料(1回当たり100万円以上)など、寄付者からすればどうでも良いことに使われているわけです。

 また、日本ユニセフ協会はDMを活用して寄付を集めていますが、宛先リストを名簿業者から購入して、送りつけています。日本ユニセフ協会からのDM配信についてOKと意思表示していない人宛てにDMを送付するという行為は個人情報保護の観点から問題でしょう。

 このように、日本ユニセフ協会はどこか胡散臭い団体ですので、大事なお金を寄付する先としては信用できません。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。