スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クック諸島

300px-Flag_of_the_Cook_Islands_svg.jpg
クック諸島旗

 先月、日本とクック諸島との間に外交関係が成立しました。日本にとって193カ国目だそうです。

 クック諸島は15の島より構成され、ニュージーランド北東3,000kmほどのところに位置しています。隣のニウエと同じくニュージーランドと自由連合を形成し自治権を有しているため、島民はニュージーランドの市民権を保有しています。しかしその一方、1973年にニュージーランドから外交権を付与されたため、複数の国と国交を結んでいます。今回日本はその複数の国の仲間入りを果たしたわけです。

 クック諸島の面積は日本の徳之島程度で、約13,000人が生活しています。その主要な産業は観光の外、マグロやパパイヤの輸出ですが、当然これだけでは食べて行けませんので、多くのクック諸島民がニュージーランドに出稼ぎに出ています。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。