スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法輪功

 先日、都内の街中をウロウロしていたところ、ブラスバンドを先頭とするデモ隊に出くわしました。その主張するところは、中国による法輪功弾圧を非難するもので、「法輪大法」という旗のようなものを掲げていたことが印象に残っています。

無題
法輪功の練習風景

 法輪功は気功法の一種で、身体の健康を向上させることによって精神をも向上させ、最終的には全ての執着心を捨て去ることを目標としている、仏教と道教の混淆宗教のような団体です。

 法輪功の創始者は吉林省出身の李洪志で、吉林省出身ということから、韓国人などによって朝鮮族と吹聴されていますが、本当はれっきとした漢人です。

 法輪功信徒は中国国内だけで1億人以上いるとされ、これを潜在的脅威と感じてか、中国政府は1999年以降法輪功を厳しく弾圧しており、判明しているだけでも獄中にて殺害された信徒数は約3,400人に達しています。最近では、中国政府が法輪功信徒を殺害して臓器を売買していることが問題となっており、先日の法輪功のデモもこれを厳しく非難するというものでした。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。