スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇十字団 その1

rc_000.jpg
薔薇十字

 薔薇十字団は、1614年に神聖ローマ帝国のカッセルで刊行された文書『全世界の普遍的かつ総体的改革』と『友愛団の名声』で初めてその存在が公にされると、瞬く間に全ヨーロッパに知られるようになった団体で、これらの文書によれば、中世ヨーロッパに設立されたとされています。

 薔薇十字団の創始者はクリスティアン・ローゼンクロイツという人物で、世界中を旅して回って古代の英知を身につけ、薔薇十字団設立後は、その習得した英知を以て社会のために尽したとされています。

 薔薇十字団に加入法は、薔薇十字の思想を支持する、または薔薇十字団に加入したい旨を文書にて公表すれば、薔薇十字団の方からアクセスするというもので、当時多くの知識人が加入を希望し、その中には大哲学者デカルトも含まれていました。しかし、結局のところ誰にも薔薇十字団からの接触はなく、人々は失望することになります。(続く)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。