スポンサーサイト


東方テンプル騎士団

 東方テンプル騎士団(Ordo Templi Orientis、 略称 O.T.O.)は文字通り「東方のテンプル騎士団」という意味ですが、テンプル騎士団やその後継を自認するフリーメイソンとは似ても似つかない魔術結社です。

 東方テンプル騎士団は1900年代初め頃にドイツかオーストリアで設立され、当初はフリーメイソン類似の友愛を目的とする結社でしたが、1910年にイギリスの神秘主義者アレイスター・クロウリーが加入すると、急速に友愛結社としての性質は失われてオカルト化しました。

 19世紀後半から20世紀初頭にかけては、主として西洋において神秘主義が一種のブームになった時期で、東方テンプル騎士団もその時流に乗って大いに栄えました。しかし1947年にクロウリーが死去すると、東方テンプル騎士団は急速に衰退しました。

 現在も東方テンプル騎士団は活動しており、日本にも東京と大阪にロッジが存在します。興味のある方は連絡してみられては如何でしょうか?
東京ロッジ
大阪ロッジ


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
