スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖ラザロ騎士団

 聖ラザロ騎士団はテンプル騎士団、聖ヨハネ騎士団、ドイツ騎士団と比べればマイナーですが、やはり十字軍騎士団の1つです。

 アッコン陥落後、テンプル騎士団と同じくヨーロッパに主要な活動地域を移し、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、ハンガリー等で医療活動に従事しました。

 しかし、その後次第に弱体化して、18世紀初めにはフランスに附属するようになってしまったため、1772年、ローマ教皇によって認可が取り消され、まもなく消滅しました。

 1956年、聖ラザロ騎士団はフランスで再建され、その後スペインに移って、2004年にはアルマザン侯カルロス・ゲレダ・デ・ボルボンとアンジュー公シャルル・フィリップ・ド・オルレアンとの間で総長職を巡って紛争が発生したりしましたが、分裂・解散には至らず現在に至っています。


Prince_d27OrlC3A9ans.jpg
アンジュー公シャルル・フィリップ・ド・オルレアン

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。