スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国・香港での銀行口座開設に注意!

 空前の円高の現在、日本人が海外に資産の一部を移すという動きが、静かにしかし確実に進行しています。最も一般的に行われるのは海外の銀行への預金、それも日本国内の支店ではなく、海外の銀行窓口で直接口座を開設することです。

 日本を事実上牛耳っている財務省がデフレ政策を推進して民間を弱体化させ、今や国民の資産を国に回収しようという企みを隠そうともせず、遮二無二推進している状況を目の当たりにすれば、国民の側も資産を防衛しようという動きを強めるのは当然のことです。

 しかし、資産の移転先には気をつけなければなりません。昨年の尖閣事件で日中間が険悪になったとき、中国側は日本に対してありとあらゆる嫌がらせを行いましたが、軍部をはじめとする強硬派が中国・香港の日本人の口座を凍結することを主張していたからです。結果としては、日本人の口座は凍結されませんでしたが、日本側が腰抜けではなく、「問題」が長期化していたら、実行する可能性は十分にあったと考えます。

 
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

中国ならありそうですね。

ちょうど中国出張ついでに人民元預金しようと思ってましたが、やめることにします。

No title

タイトル:アクセス数アップ方法

FC2ブログの〆ゆぅ〆ミ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたいと思いメールさせていただきました。

現在私のブログでも利用しておりますが、
特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。
せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
-----------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
-----------------------------------------
詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://paycontent.blog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=3

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪
突然のメール失礼致しました。
※URLの最初に「h」を入力してからご覧下さい。

No title

ちょっと考えりゃわかることなのに中国で預金したい奴多いね。まあ自己責任だから何も言うことはありません。
プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。