

人民元預金に踏み出す前に

 そう遠くない将来国家が破綻するかもしれないとして、今のこの時期に敢て外貨預金する人が後を絶ちません。「今のこの時期に敢て」と記したのは、長期的にも中期的にも更には短期的にも円高トレンドであることが明らかなこの時期に外貨預金することは、わざわざ自分の資産を減らす愚行だからです。

 もちろんそんなことは承知の上で、それでも円の将来を悲観して、保険の意味を込めて通貨分散を図っているというのであれば、それは正しい考え方であり、否定するつもりはありません。ただ、トレンドが円安に振れてからでも遅くはないと思いますが、、

 それでも、他の通貨ならいざ知らず、よりにもよって今この時期に人民元預金が流行していることだけはどうしても解せません。中国は現在インフレ昂進中で、人民元の価値が日々下がり続けており、且つ政治的リスクが非常に高いため、中国人ですら機会さえあれば保有する人民元を他通貨や貴金属に換えようとしているわけで、そんな自国民にすら信用されていない通貨をわざわざ保有しようというのは、自己の大切な資産をドブに捨てるようなものと言えるでしょう。


32.jpg



コメント

Secret

No title

今さら人民元預金するばかなんているのかな?いるんだろうな。
プロフィール

歴史の常識を疑う@やましろや

Author:歴史の常識を疑う@やましろや
秘密結社、ミニ国家、古代文明、、、
不思議なもの、謎の多いものを取り扱って行きます。

中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2
もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
